こんにちは、松戸の司法書士の高島です。今日は仕事はお休みだったのでブログ記事も雑談です。

さて、プロフィールにも書いておりますが、私はスポーツクラブで体を動かすのが趣味です。週末に時間があるときは、土日ともにスポーツクラブに通っています。

そもそもスポーツクラブで定期的に体を動かすようになったのは、10年ほど前からです。当時は事務所だけでなく自宅も松戸でしたから、コナミスポーツクラブの北小金店や五香店、それから、キッツスポーツスクエアの北松戸店などに通っていました。

スポーツクラブに行くと、マシントレーニングや、ランニングマシンなども使いますが、それよりスタジオレッスンに出ることが多いです。1回行くと1時間のレッスンに2本出るのが通常です。

かなり激しい運動なので、健康のためというよりは却って体に悪いんじゃないかという気もしますが楽しいので止められません。ジム仲間も故障を抱えている人が多いですが、やはり皆さん懲りずにレッスンに出ています。

ちなみに、私が出ているのはニュージーランドの「レスミルズインターナショナル」が作っているプログラムで、中でもボディアタック、ボディステップ、ボディコンバットが好みです。スタジオの中でいい大人が走って跳んで大騒ぎしている姿を目にすると、最初は入りづらいかもしれませんが、慣れるときっととても楽しいです。

スポーツクラブの会費は決して安くありませんが、私みたいに毎週末のように通い詰めていれば、他の趣味に比べて割安だとも言えると思います。とても健康的ですし、終わった後のビールが美味しいし!

最近は固い話が続いたので、今日はほんとの雑談のみで終了です。松戸の司法書士の高島でした。