司法書士会での相談会 | 千葉県松戸市の高島司法書士事務所

現在、千葉から松戸に向かう電車の中です。そんなわけで、今回は軽めの投稿となります。 本日は、千葉司法書士会が開催している相談会の相談員として、千葉市にある千葉司法書士会館に行ってきました。司法書士会館のは久しぶりですが、 …

司法書士会での相談会

この記事は千葉県松戸市の高島司法書士事務所(松戸駅東口徒歩1分)旧ブログにアーカイブされているものです。新しい情報については、松戸の司法書士高島一寛のブログをご覧ください(なお、SEOや集客マーケティング関連の話題については司法書士のSEOブログで書いています)。


(公開日:2011年10月29日)

現在、千葉から松戸に向かう電車の中です。そんなわけで、今回は軽めの投稿となります。

本日は、千葉司法書士会が開催している相談会の相談員として、千葉市にある千葉司法書士会館に行ってきました。司法書士会館のは久しぶりですが、松戸市役所での登記相談もありますし、司法書士をしていると相談会に出る機会はわりに多いのです。

ところで、司法書士になりたての頃は、相談会で相談を受ける際はとても緊張したものです。自分の事務所で受ける相談とはまた違い、司法書士会なり、市役所なりの看板を背負っているせいでしょうか。今では、司法書士になってそろそろ10年ですから、少しのことでは動じることはありませんが(少なくとも外見上は)。

ただ、私の場合、事務所は松戸市にありますが、自宅は都内なので、千葉市(駅だと西千葉または西登戸)にある司法書士会館まで来るのは一苦労であり。ちなみに、自宅から東京司法書士会のある四谷までは10分少々で到着します。もちろん、千葉県内で事務所を構えているので、千葉司法書士会の事業に参加するのは当然なのですが・・・。

さて、夕方から来客があるので、今は松戸の事務所に向かう途中です。大移動の一日はまだ続きますが、夜のビールを楽しみにあと一仕事がんばります。

ご相談は松戸駅1分の高島司法書士事務所へ

松戸駅東口徒歩1分の高島司法書士事務所(千葉県松戸市)では、ホームページを見てお問い合わせくださった、個人のお客様からのご依頼を大切にしています。すべてのご相談に司法書士高島一寛が直接ご対応しますから、安心してご相談いただけます。

ご相談は完全予約制ですので、お越しになる際は必ずご予約ください。予約せずに事務所へお越しになっても、ご相談を承ることが出来ませんのでご注意ください。

ご相談予約は、フリーダイヤル(TEL:0120-022-918)にお電話くださるか、ご相談予約・お問い合わせフォームのページをご覧ください。また、LINEによるご相談予約もできますのでご利用ください。

※ 千葉県松戸市の高島司法書士事務所(松戸駅東口徒歩1分)では、電話やメールのみによる無料相談は承っておりません