スポーツクラブ | 千葉県松戸市の高島司法書士事務所

こんにちは、松戸の司法書士の高島です。今日は仕事はお休みだったのでブログ記事も雑談です。 さて、プロフィールにも書いておりますが、私はスポーツクラブで体を動かすのが趣味です。週末に時間があるときは、土日ともにスポーツクラ …

スポーツクラブ

千葉県松戸市の高島司法書士事務所(松戸駅東口徒歩1分)へのご相談は完全予約制ですご相談予約・お問い合わせのページをご覧になって事前にご連絡くださいますようお願いいたします。




この記事は千葉県松戸市の高島司法書士事務所(松戸駅東口徒歩1分)旧ブログにアーカイブされているものです。新しい情報については、松戸の司法書士高島一寛のブログをご覧ください(なお、SEOや集客マーケティング関連の話題については司法書士のSEOブログで書いています)。


(公開日:2011年11月19日)

こんにちは、松戸の司法書士の高島です。今日は仕事はお休みだったのでブログ記事も雑談です。

さて、プロフィールにも書いておりますが、私はスポーツクラブで体を動かすのが趣味です。週末に時間があるときは、土日ともにスポーツクラブに通っています。

そもそもスポーツクラブで定期的に体を動かすようになったのは、10年ほど前からです。当時は事務所だけでなく自宅も松戸でしたから、コナミスポーツクラブの北小金店や五香店、それから、キッツスポーツスクエアの北松戸店などに通っていました。

スポーツクラブに行くと、マシントレーニングや、ランニングマシンなども使いますが、それよりスタジオレッスンに出ることが多いです。1回行くと1時間のレッスンに2本出るのが通常です。

かなり激しい運動なので、健康のためというよりは却って体に悪いんじゃないかという気もしますが楽しいので止められません。ジム仲間も故障を抱えている人が多いですが、やはり皆さん懲りずにレッスンに出ています。

ちなみに、私が出ているのはニュージーランドの「レスミルズインターナショナル」が作っているプログラムで、中でもボディアタック、ボディステップ、ボディコンバットが好みです。スタジオの中でいい大人が走って跳んで大騒ぎしている姿を目にすると、最初は入りづらいかもしれませんが、慣れるときっととても楽しいです。

スポーツクラブの会費は決して安くありませんが、私みたいに毎週末のように通い詰めていれば、他の趣味に比べて割安だとも言えると思います。とても健康的ですし、終わった後のビールが美味しいし!

最近は固い話が続いたので、今日はほんとの雑談のみで終了です。松戸の司法書士の高島でした。

ご相談は松戸駅1分の高島司法書士事務所へ

松戸駅東口徒歩1分の高島司法書士事務所(千葉県松戸市)では、ホームページを見てお問い合わせくださった、個人のお客様からのご依頼を大切にしています。すべてのご相談に司法書士高島一寛が直接ご対応しますから、安心してご相談いただけます。

ご相談は完全予約制ですので、お越しになる際は必ずご予約ください。予約せずに事務所へお越しになっても、ご相談を承ることが出来ませんのでご注意ください。

ご相談予約は、フリーダイヤル(TEL:0120-022-918)にお電話くださるか、ご相談予約・お問い合わせフォームのページをご覧ください。また、LINEによるご相談予約もできますのでご利用ください。

※ 千葉県松戸市の高島司法書士事務所(松戸駅東口徒歩1分)では、電話やメールのみによる無料相談は承っておりません