iPod touchを購入しました。事務所でのBGM再生用として使用していたipodの買い換えですが、今回は iPod touchを選択したのは SoftbankのポケットWi-Fi 「C01HW 」 と組み合わせて、外出先でインターネットに接続するのが目的です。

ちなみに、事務所でのBGM再生には、BOSEのSoundDock Seriesを使用しています。仕事中は、バロック音楽を中心としたクラシックをかけていることが多いのですが、使い勝手も音質も充分に満足がいくものです。再生中にもiPod touchに充電されるのも嬉しいです。

iPod touchとPocket Wi-Fiの組み合わせならば、iphoneなどのスマートフォンを購入せずとも同じような環境でインターネットが利用できます。スマホユーザーも増えてきているようですし、ネットに強い司法書士(?)としては最先端の通信環境に対応していかねば。

当たり前の話ですが、iphoneと違いiPod touchは電話としての利用はできません。代わりに、携帯電話の回線を使わないので、無駄な通信料がかからないのが安心です。iphoneに比べ、多少の不便さはあるのでしょうが、その辺も含めていろいろ使ってみようと考えています。

使い勝手についてのレポートなどは、またそのうち。

ipod touch

高島司法書士事務所ホームページが、PC向けのままでも充分実用的に表示されてまずは一安心です。

高島司法書士事務所ホームページ