千葉県松戸市の高島司法書士事務所では、ホームページをご覧になった方からの、相続登記についてのご相談、ご依頼を数多くいただいています。

ホームページをご訪問くださる方のために、相続登記、不動産の名義変更についての充実した情報をご提供しようと努めていますが、新たに追加したページはもっとシンプルなものです。

『自宅不動産(土地、家、マンション)の名義変更をしたいが、何をどうしたらよいのかわからない・・・』

そうお困りの方が、このページだけをお読みくだされば「名義変更は誰に頼んだら良いのか?」「相談するためにはどんな書類が必要なのか?」「費用はどれくらいかかるのか?」などについてお分かりいただけることでしょう。

多くの方にとって不動産の名義変更が必要になる場面は、自宅(マイホーム)を購入されたとき以外には、相続による場合のみに限られます。そのため、相続による名義変更が必要だとしても、知り合いの司法書士がいる方は少ないでしょうし、不安に感じることも多いと思われます。

そこで、安心して司法書士にご相談いただけるだけの知識を得ていただくことを目的として作成したのが「わかりやすい相続登記」のページです。相続による不動産の名義変更をする際、信頼できる司法書士を見つけることができれば、後はほとんどの手続きを任せることができますから何も難しいことはありません。ぜひ、下記リンク先ページをご一読ください。

わかりやすい相続登記