前回の投稿で、当ブログ更新の停止をお知らせしてから4年が経過します。その後は、新たな松戸の高島司法書士事務所ホームページおよびブログの更新をおこなっているところですが、更新を停止してからかなりの時間が経過した今になっても、当ブログおよびホームページへのアクセスが大変多くなっています。

今でも「司法書士 松戸」でGoogle検索すると当サイトのトップページが表示されますし、その他の様々なキーワードでも新サイトよりも上位に表示されているので当然ではありますが、多くの方のご覧いただいているのであれば再び更新作業をおこなうべきかと考えているところです。

ただし、このブログはスマホによる閲覧にも対応しているものの、ホームページについてはモバイル非対応の旧デザインのままとなっています。そんなページが今でも検索1位に表示されるのは驚くべきことですが、いつまでもこのままの状況でいるわけにはいきません。

そこで、ウェブサイトの全面リニューアルへ向けての準備をおこなっているところです。2002年2月の事務所開業時から使用しているドメイン(office-takashima.com)を再び積極的に活用することで、もっと多くの方々に役立てていただけるホームページにしていきたいと考えています。

今回は漠然としたお知らせとなりましたが、作業が進んで具体的なかたちが出来てきたらまたご報告する予定です。