千葉地方・家庭裁判所松戸支部、松戸簡易裁判所が移転 | 松戸市の高島司法書士事務所

平成24年7月17日より、松戸の裁判所(地方裁判所、家庭裁判所、簡易裁判所)が新庁舎に移転しています。移転といっても、今までの庁舎の隣ですから、知らずに行っても迷うことはありませんが。 千葉地方裁判所・千葉家庭裁判所・千 …

千葉地方・家庭裁判所松戸支部、松戸簡易裁判所が移転

千葉県松戸市の高島司法書士事務所(松戸駅東口徒歩1分)へのご相談は完全予約制ですご相談予約・お問い合わせのページをご覧になって事前にご連絡くださいますようお願いいたします。




この記事は千葉県松戸市の高島司法書士事務所(松戸駅東口徒歩1分)旧ブログにアーカイブされているものです。新しい情報については、松戸の司法書士高島一寛のブログをご覧ください。


(公開日:2012年7月19日)

平成24年7月17日より、松戸の裁判所(地方裁判所、家庭裁判所、簡易裁判所)が新庁舎に移転しています。移転といっても、今までの庁舎の隣ですから、知らずに行っても迷うことはありませんが。

千葉地方裁判所・千葉家庭裁判所・千葉県内の簡易裁判所

私は、地裁への書類提出のため、本日はじめて新庁舎に行って参りました。まだ、引っ越し作業中のようで雑然としていましたが、裁判所庁舎内は広々としておりとても立派な建物です。

裁判所も一つの役所だと考えると、今どきこんなに立派な建物を建てる必要があるのかという疑問も沸きますが、耐震性などの問題があるのかもしれませんし適当なことを言ってはいけませんね。

それに、これまでの松戸の裁判所は薄暗い雰囲気だったので、裁判所が市民に開かれた場所になるためにも必要なことなのでしょうか。

あまり内容の無い投稿になってしまいましたが、松戸の裁判所移転のお知らせでした。

ちなみに、松戸の高島司法書士事務所は松戸駅東口徒歩1分です。松戸駅から千葉地方裁判所松戸支部、松戸簡易裁判所に向かう途中にあるので、松戸の裁判所での手続きをする際には大変便利です。

ご相談は松戸駅1分の高島司法書士事務所へ

松戸駅東口徒歩1分の高島司法書士事務所(千葉県松戸市)では、ホームページを見てお問い合わせくださった、個人のお客様からのご依頼を大切にしています。すべてのご相談に司法書士高島一寛が直接ご対応しますから、安心してご相談いただけます。

ご相談は完全予約制ですので、お越しになる際は必ずご予約ください。予約せずに事務所へお越しになっても、ご相談を承ることが出来ませんのでご注意ください。

ご相談予約は、フリーダイヤル(TEL:0120-022-918)にお電話くださるか、ご相談予約・お問い合わせフォームのページをご覧ください。また、LINEによるご相談予約もできますのでご利用ください。

※ 千葉県松戸市の高島司法書士事務所(松戸駅東口徒歩1分)では、電話やメールのみによる無料相談は承っておりません