今回の投稿は、お知らせのみです。

相続関連の記事を追加しました。このブログの「相続に関連する投稿」の中から、重要だと思われるものを選んで整理したページです。

不動産相続登記や、それに関連する遺産分割協議書の作成特別代理人の選任などについての記事が分かりやすく整理されています。

さらに、法定相続人や相続分についての基礎知識に加え、相続放棄申述や、被相続人の債務処理方法についてなど、幅広い情報をご覧いただくことができます。

このページはブログタイトル下に表示されている固定ページなので、新たな記事が投稿されても埋もれることなくすぐにご覧いただけます。

ブログの方が更新しやすいこともあり、多くの情報を素早くお伝えすることができます。しかし、記事が時系列で並んでしまうので、必要な情報に辿り着くのが難しいこともあると思われます。

そこで、記事数が100をだいぶ超えてきたこともあり、まずは手始めに「相続」に関連する記事を整理してみたのです。それにともない、多少の加筆訂正を行ったものもあります。

なお、このブログで公開している記事については、古いものであっても、出来る限り現在でも通用するものとなるよう努めています。しかし、全ての記事を常時アップデートし続けるのは困難であり、また正確性についての保証をすることはできません。

そこで、実際に手続きをするにあたっては、司法書士などの専門家へ事前に相談するようにお願いいたします。

また、相続に関する情報については、千葉県松戸市の高島司法書士事務所が運営する相続・遺言の相談室ホームページもぜひご覧ください。