会社の登記についての投稿が続きましたが、これでひとまず終了の予定です。せっかくブログ記事にしたのですから、ついでに高島司法書士事務所ホームページへ『取締役会・監査役設置会社の定め廃止の登記』、『有限会社から株式会社への移行』のページを追加しました。

会社の登記については非常に種類が多く、まれにしかご依頼がないものもあります。そのため、ご依頼があってから実務書や書式集を引っ張り出して記憶を呼び起こすこともしばしば。よって、せっかくご依頼をいただき、登記手続についての知識が鮮明になっているときにブログやホームページの更新をしておくと、後で自分のためにも役立つわけで。

ところで、ブログは非常に簡単に更新でき、タイムリーな話題をご提供できるのがメリットですが、投稿数が増えてくると必要な記事を見つけるのが難しくなるのが難点です。カテゴリー分けをしたり、タグを付けたりと工夫をしてみても、根本的な解決にはならず。

そこで、やはりブログに加えて、しっかりとホームページ(ウェブサイト)を作り込んでいくことが大切だと考えています。私、司法書士高島が、ブログ、ホームページの全てを自分で作成しているのも、そういった使い分けが思い通りに行えるからでもあります。

本日はホームページ更新のお知らせのみの投稿となりましたが、会社・法人登記のページは今後も充実させていく予定です。松戸の高島司法書士事務所は会社の登記も得意としておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

関連情報

会社・法人登記 (松戸の高島司法書士事務所ホームページ)