高島司法書士事務所は松戸駅から徒歩1分です

今日はわざわざ記事にするような話でも無いのですが、松戸の高島司法書士事務所の宣伝です。 高島司法書士事務所は、松戸駅東口から徒歩1分。松戸駅から一番近くにある司法書士事務所です。実際、発車時刻の3分前に事務所を出れば、常 …

高島司法書士事務所が松戸で一番なこと

千葉県松戸市の高島司法書士事務所(松戸駅東口徒歩1分)へのご相談は完全予約制ですご相談予約・お問い合わせのページをご覧になって事前にご連絡くださいますようお願いいたします。




この記事は千葉県松戸市の高島司法書士事務所(松戸駅東口徒歩1分)旧ブログにアーカイブされているものです。新しい情報については、松戸の司法書士高島一寛のブログをご覧ください。


(公開日:2011年9月1日)

今日はわざわざ記事にするような話でも無いのですが、松戸の高島司法書士事務所の宣伝です。

高島司法書士事務所は、松戸駅東口から徒歩1分。松戸駅から一番近くにある司法書士事務所です。実際、発車時刻の3分前に事務所を出れば、常磐線、新京成線のどちらにも充分に間に合うくらいです。

どうせ一番だとアピールするなら、司法書士としての仕事のことで申し上げたいところではありますが、事務所が駅から近いことだってとても大切なことだと思います。そこで今回は高島司法書士事務所の「事務所について」のお話しです。

松戸の高島司法書士事務所は平成14年2月に開業しました。当初も今と同じ松戸駅東口近辺に事務所を借りたのですが、すぐに手狭になったために現在の事務所に移転し8年が経ちます。

事務所を決めるにあたっては、とにかく駅から近いことを重視しました。自分自身が事務所へ通うのも楽だし、お客様へのアピールポイントにもなると考えたからです。ところが、松戸駅の近くで司法書士事務所に適当な物件は見つからなかったため、代わりに事務所使用可能な居住用マンションを選ぶことにしました。

もちろん居住用マンションとはいっても、私の住まいは別にありますので(東京都豊島区在住です)、あくまでも司法書士事務所専用として使用しています。オフィス用物件と違うのは、事務所にお入りいただくときに靴を脱いで、スリッパに履き替えていただくことくらいでしょうか。執務スペースは約16畳のワンルームなので広くはありませんが、静かな場所で落ち着いてお客様との打ち合わせが可能です。

他の入居者の方は全て居住用として使用されていますが、単身者の方が多いマンションなので人の出入りは少ないです。外見は普通のマンションですから、外に司法書士事務所の看板も出ていないので、人目に付かずご相談にお越しいただけると思います。

無理矢理まとめるとすれば、高島司法書士事務所は松戸駅東口から徒歩1分と非常に便利でありながら、入口が目立たずひっそりとした場所にあるということでしょうか。ただし、上にも書いたとおりそれほど広い事務所では無いので待合室などもありません。事務所にお越しいただく際は、必ず事前にご予約くださるようにお願いいたします

松戸の高島司法書士事務所への行き方について詳しくは下記のページをご覧ください。
アクセスマップ (高島司法書士事務所ホームページ)

「松戸の高島司法書士事務所」についての関連記事

高島司法書士事務所について(2011年7月12日投稿)

司法書士に相談できること(2011年6月28日投稿)

司法書士の自己紹介(2011年6月22日投稿)

ご相談は松戸駅1分の高島司法書士事務所へ

松戸駅東口徒歩1分の高島司法書士事務所(千葉県松戸市)では、ホームページを見てお問い合わせくださった、個人のお客様からのご依頼を大切にしています。すべてのご相談に司法書士高島一寛が直接ご対応しますから、安心してご相談いただけます。

ご相談は完全予約制ですので、お越しになる際は必ずご予約ください。予約せずに事務所へお越しになっても、ご相談を承ることが出来ませんのでご注意ください。

ご相談予約は、フリーダイヤル(TEL:0120-022-918)にお電話くださるか、ご相談予約・お問い合わせフォームのページをご覧ください。また、LINEによるご相談予約もできますのでご利用ください。

※ 千葉県松戸市の高島司法書士事務所(松戸駅東口徒歩1分)では、電話やメールのみによる無料相談は承っておりません