はてなブログで、司法書士ブログを始めました | 千葉県松戸市の高島司法書士事務所

このたび、はてなブログを利用して、新たなブログを開設しました。 http://blog.takashimakazu.com/ ブログタイトルは仮であり、テーマも定まっていない状態での見切り発車ではありますが、走りながらい …

新しいブログをはじめました

千葉県松戸市の高島司法書士事務所(松戸駅東口徒歩1分)へのご相談は完全予約制ですご相談予約・お問い合わせのページをご覧になって事前にご連絡くださいますようお願いいたします。




この記事は千葉県松戸市の高島司法書士事務所(松戸駅東口徒歩1分)旧ブログにアーカイブされているものです。新しい情報については、松戸の司法書士高島一寛のブログをご覧ください(なお、SEOや集客マーケティング関連の話題については司法書士のSEOブログで書いています)。


(公開日:2013年10月19日)

このたび、はてなブログを利用して、新たなブログを開設しました。

http://blog.takashimakazu.com/

ブログタイトルは仮であり、テーマも定まっていない状態での見切り発車ではありますが、走りながらいろいろと試行錯誤していきたいと思っています。

現在ご覧いただいているこのブログについても、もちろん継続していきます。新ブログでは、司法書士事務所としての情報発信とは別に、高島個人としての投稿をおこなっていく予定です。

office-takashima.com のドメインを取得し、司法書士事務所のウェブサイトを開設したのは、独立開業と同時期の2002年2月です。このブログを開設したのは、それからだいぶ後となる2011年5月ではありますが、それでも既に170記事を公開しています。

インターネットによる情報発信といえば、ウェブサイトとブログの限られていた頃とは大きく時代は変わり、現在では様々なソーシャルメディアの重要性が高まっています。

私も、Facebook、Twitterは利用していますが、それぞれを個別に使っているだけで、相乗効果を生むことはできていません。

といいつつ、ウェブサイトやブログの先を捜しに行くための手段として、新たにブログを開設するのは矛盾するように感じられるかもしれません。

しかし、個人が情報発信するためのツールとしての、ブログの重要性がすぐに変わることはありません。積極的に情報収集をおこないつつ、このブログを実験の場として活用していきます。

さっそく、先日書いた「バナープラスで、プロ並みのバナー作成が簡単に」という記事がFacebookのいいね!を40もいただきました。ソーシャルメディアの拡散力は、炎上の危険性など諸刃の剣な面もありますが、活用せずに批判していても仕方ありません。

何が言いたいやら良く分からない記事になってしまいましたが、新ブログもどうぞよろしくお願いします。

ご相談は松戸駅1分の高島司法書士事務所へ

松戸駅東口徒歩1分の高島司法書士事務所(千葉県松戸市)では、ホームページを見てお問い合わせくださった、個人のお客様からのご依頼を大切にしています。すべてのご相談に司法書士高島一寛が直接ご対応しますから、安心してご相談いただけます。

ご相談は完全予約制ですので、お越しになる際は必ずご予約ください。予約せずに事務所へお越しになっても、ご相談を承ることが出来ませんのでご注意ください。

ご相談予約は、フリーダイヤル(TEL:0120-022-918)にお電話くださるか、ご相談予約・お問い合わせフォームのページをご覧ください。また、LINEによるご相談予約もできますのでご利用ください。

※ 千葉県松戸市の高島司法書士事務所(松戸駅東口徒歩1分)では、電話やメールのみによる無料相談は承っておりません